So-net無料ブログ作成

「スイッチ switch」 (ディファ有明) 真山明大、久保田悠来、佐藤雄一、古原靖久、篠谷聖 [演劇]

 麻薬取締官を主人公にしたマンガの舞台化ということで、観てきました。
 本物の麻薬取締官は、あんなに格好良くはないぞ、麻薬取締部長や捜査一課長は、もっとオヤジだぞ、などと思いつつ、それなりに楽しませていただきました。中でも、電話が掛ってきて、「関東信越厚生局 麻薬取締部」と早口で答えるシーンは・・・、本物でも噛まずに言えないぞと、思わず笑ってしまいました。ついでに書くと、比企部長が掛ってきた電話に対して、自分から名乗らないのは・・・、本物ぽかったです。

 原作のマンガは、まだ読んでいないのですが、案外、ストーリーはしっかりしているようで、話を二転、三転させつつ、そこそこ面白い筋書きになっています。事件の被害者で、名無しの「少年」が実は黒幕というストーリーは、ありがちな設定ですが、その他にも色々と仕掛けがあるので、さほど目立たずに楽しめます。

 さて、この舞台には、これから活躍しそうな若手男優が何人か出演していますので、少し紹介しておきましょう。

 まず、主人公の衛藤快を演じる真山明大くん(19歳)は、ジュノン・スーパーボーイ出身で、ドラマ「ヒミツの花園」では高校生時代の片岡航(堺雅人)を演じていました。また、映画「幸福な食卓」にも中原佐和子(北乃きい)の同級生役で出演しています。10月からは「美容少年 セレブリティ」(テレビ東京系)に出演します。昔の三宅健くんに似ていなくもありません。

 もう一人の主人公、倉林春を演じる久保田悠来くん(26歳)は、モデル出身で、俳優としての経験は少ないようですが、今秋公開の映画「仮面ライダー THE NEXT」に出演します。

 重要な脇役で四国出身の磯部洋平を演じる佐藤雄一くん(18歳)と、横浜税関の柴俊樹を演じる古原靖久くん(21歳)は、共にドラマ「花ざかりの君たちへ(略称「りの君」)」に出演していました。
 佐藤くんは第一寮で空手部、古原くんは第三寮で演劇部です。ドラマ「りの君」では第二寮の小栗旬くんと生田斗真くんが目立っていましたが、その他にも沢山の若手男性俳優が出演していました。さすがに、顔と名前までは覚え切れていないのですが、何人かは「スイッチ」の舞台を見に来ていたようです。
http://ameblo.jp/yuichi-beside/
http://www.jvc-entertainment.jp/talent/furuhara_yasuhisa/index.htm http://wwwz.fujitv.co.jp/hanakimi/index.html

 最後に悪役の「右腕」を演じた篠谷聖くん(17歳)は「飛行機雲2007」に出演していました。この「飛行機雲」というのは、意外と縁起の良い舞台のようなので、篠谷くんの今後の活躍に期待しましょう。
http://ameblo.jp/hshinotani/

月刊「Gファンタジー」連載中の人気コミックス!!
“switch”
9月20日(木)~23日(日) ディファ有明にてついに舞台化!!!

舞台『switch』 ~naked ape:Saki Otoh & Nakamura Tomomi~

舞台『switch』 ~naked ape:Saki Otoh & Nakamura Tomomi~

  • 出版社/メーカー: イーエス・エンターテインメント
  • メディア: DVD

麻薬取締官に興味を持たれた方は、こちらをどうぞ。
http://www.nco.go.jp/index.html

真山明大
http://www.merrygoround.co.jp/mayama/

久保田悠来
http://www.office-nagase.com/contents/talentlist/kubota/index.html

快と春.jpg
快(真山明大)と春(久保田悠来)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 1

frhikaru

篠谷聖くんに続いて、久保田悠来くんもテニミュに出演だそうです。
古原靖久くんも戦隊ものに出演したし、皆さん、ご活躍で何よりです。

by frhikaru (2008-06-21 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。