So-net無料ブログ作成
検索選択

Yahoo!知恵袋 松坂桃李くんの名前の由来 [独り言]

 最近、Yahoo!知恵袋の記事から、ここに辿り着く人もいるようなので、誤解の無いように少し経緯を書いておきます。

 2009年2月12日、松坂桃李くんの名前の由来である「桃李不言下自成蹊」について、ブログに記事
http://ameblo.jp/frhikaru/entry-10206941316.html
http://frhikaru2006.blog.so-net.ne.jp/2009-02-12
を書いたところ、2月23日、Yahoo!知恵袋に、こんな↓記事が書かれました。

「お兄さんの独り言と言うサイトで松坂桃李君の名前の由来が知ってか知らずか真っ赤な嘘ばかりで、コメントして真実をお教えしたい・・・」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1323502293

 松坂くんは、以前、雑誌インタビューか何かに答えて、名前の由来は「桜梅桃李」と言っているので、それを見た方が早合点したのでしょう。

 12日の記事が「真っ赤な嘘」ではないことをどう証明したものかと思案していたら、2月24日に松坂桃李くん本人が自身のブログで、「桃李不言下自成蹊」が名前の由来であることを説明してくれました。

松坂桃李オフィシャルブログ M-Storiy 「名前の由来について」
http://ameblo.jp/torimatsuzaka/entry-10213934521.html

 Yahoo!知恵袋の記事は、今でも残っていますが、このブログが「真っ赤な嘘」でないことは松坂くん自身が証明してくれていますので、そのまま無視して放置しています。

タグ:松坂桃李
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。