So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「群青 愛が沈んだ海の色」 良知真次、長澤まさみ、福士誠治、佐々木蔵之介 [公演情報]

【監督】 中川陽介
【配給】 20世紀FOX
【公開】 2009年6月27日
【出演】 長澤まさみ 福士誠治 良知真次 田中美里 佐々木蔵之介 ほか
【原作】 小説『群青』(小学館刊)、宮木あや子作
【公式HP】 http://movies.foxjapan.com/gunjou/

【物語】
 沖縄の離島と青く深い海を舞台に、3人の海人(うみんちゅ)とヒロインの人生を描く。
 生と死、愛の強さを描いた物語…。
 恋人の死によって絶望し、心を病んだ女と、海に生きる父親、そして幼なじみの愛と再生の物語。
 愛する女性のために命がけで海に潜る男たちの純粋な思いを海人(うみんちゅ)が水深20メートルの海底に素潜りするシーンを織り交ぜて、繊細に描く。

【解説】
 中川監督の原案のもと、作家の宮木あや子(31)さんが07年12月の雑誌連載当初から長澤まさみ(21)をヒロインとしてイメージして執筆した同名小説を原作に映画化の計画が進行した。
 09年2月のベルリン国際映画祭への出品も視野に入れている。
 7月3日にスタートした撮影は8月5日にクランクアップ。
 スケールの大きい映像を撮影できるシネマスコープサイズのフィルムを使用し、海中の撮影も行った。
 主題歌は畠山美由紀(35)が担当する。
 父親役の佐々木蔵之介(40)に加え、比嘉大介役の福士誠治(25)、上原一也役の良知真次(25)、田中美里(31)らも出演する。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 良知真次くんが映画に初出演するそうです。
 主役は長澤まさみさんですが、良知くんは、どうやら、その相手(幼馴染みor恋人?)役と言うことのようです。
 ちなみに、宣伝文句によると、「長澤まさみ本格的ラブシーン初挑戦!」だそうです。

 長澤さんが主演と言うことで、興行的に映画がコケなければ良いなと正直心配ですが、相手役がこのぐらいの方が初出演の良知真次くんが目立って丁度良いかなと思ったりもしています。
 ところで、良知くんも元ジャニーズJr.なんですね。今さらながら、ジャニーズの層の厚さ、競争の厳しさに感心する次第です。

 撮影は8月には終わっているのですが、10月に0号試写が行われ、長澤さんが濡れ場に挑戦するという噂が流れて、最近、このページへのアクセスが異様に増えています。
 映画の制作発表は既に8月に行われていて、その時から、本格的なラブシーンを見せますと広報されていたのですが、原作となる小説が9月に発売されて、衝撃的?な官能シーンもあることから、清純派アイドル、長澤まさみさんの初ヌードの披露もあるのではないかと期待?が高まっているようです。

 どうも落ち目の元アイドルがヌード写真集を発売するのと同じパーターンという感じがしないでもありませんが、そのお相手は、福士誠治くんと良知真次くん、どちらなのでしょうか。
 長澤まさみさんを売り込もうと思うのならば、セックスの相手役は無名の方が良いので、良知真次くんかも知れません。AV男優みたいに扱われると、良知くんも、ちょっと可哀想ではありますが、仕方がないのかも知れません。

 良知くんは、この撮影のために、かなり体重を絞ったとか・・・。確かに、昨年暮れや今年の初めに比べて、随分とスリムになって、ダンスの時の身体の動きも良くなったなと感じていましたが、この映画のためとは知りませんでした。かなり気合いが入っているのかも。

 福士誠治くんは、どうも長澤まさみさんを直向きに愛する純情な青年の役のようです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
 公開日が2009年6月27日(土)に決定したそうです。
 (スバル座ほか全国ロードショーの予定で、既にスバル座では予告編の上映が始まっているそうです。

 予告編は公式HPで観ることができます。

群青 (shogakukan paperbacks)

群青 (shogakukan paperbacks)

  • 作者: 宮木 あや子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/09/30
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 7

通りすがり

長澤まさみ以外映画で、お客呼べないでしょう

綾瀬はるか 山田優 ミムラ

上戸彩 宮崎あおい 蒼井優 相武紗季 中川翔子 加藤ローサ 大沢あかね 貫地谷しほり 酒井彩名 関めぐみ

井上真央 上野樹里 石原さとみ 沢尻エリカ 香椎由宇 北川景子

榮倉奈々 原幹恵 本仮屋ユイカ

堀北真希 戸田恵梨香 新垣結衣 多部未華子 黒木メイサ

年代別で考えたけど 誰も 長澤以上にお客呼べる人居ない
長澤はコケタて言っても興行収入6~10億
他の女優は当たったで5億でコケたら1億

予想はこの映画は8億行けばいい映画ですね

1位 173.5億 「踊る大捜査線 THE MOVIE2」 2003 7月
 織田裕二、柳葉敏郎、深津絵里、水野美紀、ユースケ・サンタマリア、いかりや長介

2位 85.0億 「世界の中心で、愛をさけぶ」 2004 5月
 大沢たかお、柴咲コウ、長澤まさみ、森山未來、山崎努、宮藤官九郎

3位 81.5億 「HERO」 2007 9月
 木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清
10.1→29.8→44.9→57.4→65.3→70.5→73.8→76.3

4位 71.0億 「LIMIT OF LOVE 海猿」 2006 5月
 伊藤英明、加藤あい、佐藤隆太、大塚寧々、吹越満、平山祐介、石黒賢、浅見れいな、時任三郎

5位↑64.6億 「花より男子ファイナル」
 井上真央、松本潤、小栗旬、阿部力、藤木直人、AKIRA、北大路欣也、デビット伊東
10.1→26.2→37.9→48.5→54.4→60.3→64.6億円

ま~実写邦画映画ランキング上位の「セカチュー」と比べては
「涙そうそう」 31.0億でも普通に感じる 他の女優なら大ヒット

良くこのランキング見ると 「せかちゅー」以外は全て
テレビ⇒映画です。「せかちゅー」だけは映画⇒テレビ



by 通りすがり (2008-08-15 23:34) 

frhikaru

 今時、主演女優で客を呼ぶという時代でもないように思いますが、長澤さんの最近の映画は、妻夫木くんが主演の「涙そうそう」以外は、どれもパッとしないように思えます。

タッチ(2005年 東宝)
ラフ ROUGH(2006年 東宝)
涙そうそう(2006年 東宝)
そのときは彼によろしく(2007年 東宝)
隠し砦の三悪人(2008年 東宝)
by frhikaru (2008-08-16 00:50) 

dearheart

「群青」で長澤まさみさんは脱ぎません。小説ではいろいろな男と関係を持って、好きな人が死んだことから精神的に逃げる女性の心情を表していますが、映画では完全に心の部分だけに触れる映像となっています。
まあヌードを期待していたのであれば残念かもしれませんが、監督の思いもあり、映画としては重いものの非常によい仕上がりといえます。
ぜひ見てください。
by dearheart (2008-12-19 09:54) 

frhikaru

最近、この記事へのアクセスが異様に増えています。
アクセスする人の関心は・・・長澤まさみさんが脱ぐのか否か、バストを見せるのか否か、と言ったことのようですが・・・。
どっちにしても、公開前から、世間の関心が高まれば、映画の宣伝としては、プラスなのでしょう。

by frhikaru (2009-01-10 21:38) 

結城晶

脱ぐわけないじゃん。
脱ぐ女優は、もっとランクの下の女優ですよ。まさみさんや篤姫は絶対脱ぎません。
by 結城晶 (2009-02-12 19:12) 

長澤ファン

 今時、主演女優で、客を呼ぶ時代でないとありますが、記事の中で長澤主演では、コケると心配していると書いてあるのは矛盾しているとおもいます。          また三流雑誌の記事を真に受けすぎだとおもいます。よく映画のことをしらべてから、記事を書いたほうがいいとおもいます。                           
by 長澤ファン (2009-05-27 10:34) 

長澤まさみ「群青」楽しみ!!

濡場ばかり注目されている気がして残念ですが、きっと面白い作品になると思うので楽しみです!!!
by 長澤まさみ「群青」楽しみ!! (2009-06-10 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

長澤まさみ濡れ場に挑戦?(@@みてござる<僕らの宝島> 2009-01-18 17:42)

? 長澤まさみチャンの最近作で「ガリレオΦ」っていうのを今日は録画で見たんだけれど、福山雅治が演じる助教授の下で学ぶ女子大生の役(役名は、塩野谷あかり、22歳)が意外とはまってて、今話題になってる映画「群青 愛が沈んだ海の色」とかで濡れ場を演じる決意をしたっ

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。