So-net無料ブログ作成
検索選択

「ミュージックステーション」 橘慶太くんのギターと坂崎幸之助さんのギター [J-POP]

 10月に「道標」でソロデビューして、オリコン3位となり、ミュージックステーションにも出演した橘慶太くんですが、本番直前にギターが壊れるというアクシデントに見舞われていたそうです。

 当日の放送では、そんなことには全然触れていませんでしたが、放送中、橘くんがもの凄く緊張していた理由が分かりました。

 本番では、アルフィの坂崎さんからギターを借りて歌ったそうですが、恐るべきはアルフィ・ファン、坂崎幸之助ファンでしょうか。

 ミュージック・ステーションに出演した橘慶太くんが演奏していたギターが坂崎さんのものと同じMartin 00-18Eだと、放送を見て気が付いたというのですから・・・。
 なんで、坂崎さんのギターを橘くんが弾いているのか???と話題になったそうです。

 このギター、いわゆるビンテージものの1959年だか1961年製ということで、数も少なく、30万円以上するものらしい・・・。橘くんが二十歳だから、その倍以上の年輪を刻んでいるギターと言うことだそうです。

 ちなみに、橘慶太くんが新しく買ったギターは、00-18Eではないけれど、Martinのようで、ギブソンから乗り換えたようです。

[追記]
 11月10日のミュージックステーションに中村中さんが出演して、「友達の詩」を歌うそうです。オリコンで最高9位、トータルで2万枚余りしか売れていないというのに、ミュージックステーションに出れるとは・・・、目出度いことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。